2013年7月11日木曜日

爽やかな涼しい風が吹いて、絶好調の朝ですっ!

なぜなら、土日は魚中心の食事にしたので、体調も万全! 
季節のせいもあるのでしょうか? 
最近、腰痛やら、体調の不調を訴えるひとが多くて、
いろんなアドバイスをしているのですが、
自分も気をつけなくちゃね・・と思って、
カジキマグロの血合いのぶつ切りや
生ジャケをGNすりすりと日本酒だけで煮しめて、
そのあとホールトマトとボルドー系の赤ワインで煮込み、
大量に作り置きしました。

刻んだバジルを載せて、熱々パスタに添えたり、
我が家の煎り黒豆入り玄米ご飯、
まっくろくろすけごはんに添えたり、大活躍! 
トマトをざくっと刻んで、ちぎったレモンバームを載せ、
米酢をたっぷりかけただけのシンプルサラダで
トマトづくしのメニュー!
昼間からビールや白ワインでいただいちゃいました~~!