2013年5月30日木曜日

楽しいはずのゲームがストレスに

ゲームとは楽しいからみんなしてるんだと思う、もちろん自分も同じこと
だけど遊び方を間違えてしまうとこれがストレスに変わってしまうかもしれない
実は最近ボイスチャットをしながらオンラインゲームを始めたんです(*^_^*)
昔はファミコンやスーファミとかって家で一人プレイするか友人を家に招くか行くかしてその場で一緒にプレイするのが主流だったと思いますが現代はゲームも進化し
インターネット回線を使って友達やまったくどこの誰かわからない他人ともプレイが楽しめるしボイスチャットで会話しながら時には協力しながら連携プレイもできちゃうんで便利な時代になりました。
しかしたまに暴言はく野郎やゲームを妨害するとんでもないやつも実際に多く
これが一人プレイしてるときより遥かにゲームに対してストレスになることもある。