2012年5月19日土曜日

「予定調和」

夜中、風の音で目が覚めた。
嵐みたいだった。
朝起きてベランダに出たらやっぱり、ハワイのような生暖かさがおおっている。
すぐそこに海があるみたいだ。
夜はhttp://www.hoo-zoku.tv/をみずに、Mちゃんとウォーキングに。
7時に待ち合わせをして、池の周りを歩いた。
歩きながら、「おきたこと、やったことなど、過去への否定や後悔はいっさい必要ない」ということを話す。
数ヶ月前、どうしてもっと優しくしてあげられなかったんだろう、
どうしてあんなこと言っちゃったんだろう、というようなことも、
そのときはそれが必要だからそうなっただけで、すべて予定通りということ。
すべて予定通り・・・なるほど。
うちに帰って、せっかく運動したのに、ビールとつまみ、食べてしまった・・・。